9月2日   お待たせしました、ついに発売開始です。   箒職人への道 

海外に生産を移行して50年。
日本の箒(ほうき)づくりは斜陽の一途を辿り、今では十指に満たない職人しかいないと言われています。
日本伝統の箒づくりを途絶えさせないために、師匠の教えを守りながら今日も奮闘中です! 

一流の箒職人を目指す伊藤さん、今日の様子は?


いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
大変お待たせしましたが、この度ついに伊藤の手編み箒を発売することになりました。


不器用な伊藤にいつも丁寧に指導してくださる師匠の鈴木徹さん、発売に先駆け試作品モニターに協力してくださったモニター様、ほうき草栽培に力を貸してくださっている浜北農家の倉田様や会社の仲間たち、そして、いつもブログを応援してくださっているみなさまのお陰でここまでくることができました。この場をお借りし、お礼申し上げます。


箒職人を目指して ほうき草プロジェクト
9月2日より発売しております。
「伊藤 真人作 国産手編みほうき 短柄」

一つの区切りがついただけではありますが、みなさまに箒をお届けできることに、喜びを感じております。
今後は、一人でも多くのお客様に手に取っていただけるよう、より一層、心を込めて作業に取り組んで参りたいと思います。

ぜひ、「箒職人:伊藤の紹介ページ」もご覧いただけたら幸いです。
箒職人の仕事 箒職人 伊藤真人氏