6月5日、その後の様子が気になるのはしょうがないことですね。誕生日を間近に控えた子供から、「あと何日で誕生日?」と毎日聞かれたことを思い出します。早速様子を見てきました。

 

三方原畑②  2016年6月5日 発芽しました。
一見何も見えませんが・・・

 

三方原畑②  2016年6月5日 発芽しました。
おおーー。
写真では見にくいかもしれませんが、アップするとこんな感じです。
感覚値で70~80%の割合で発芽しています。
今後どのように成長していくのか期待しています。
頑張れ!ほうき草の若葉さん。

 

不思議ですね。ほうき草の収穫はもっと先だというのに芽が出た事実に素直に感動します。これからたくさんのドラマがあるのでしょうが、ほうき草の芽と分かち合いたいと思っています。

こどものためには自分の命さえ惜しまない、できることならこどもの受ける苦しみを代わってあげたい、そんなことを思いつつも、親はこどもを見守ることしかできません。たっぷりの愛情をかけながら・・ですが。

親とこどもの関係に例えるのはちょっとおおげさだったかなと、ちょっと反省しつつも、ほうき草の行く末を見守っていきたいと思います(もちろん、たっぷりの愛情をかけながら)。