7月13日、またもや早朝から草取りを行いました。
ただこの日は当社からSさんも加わり、T氏と私の3人で行います。

やはり3人で進めると、ぐんぐんはかどります。
ワイワイと雑談をしながらの草取りでしたが、あっという間に残り5列のほうき草間の雑草を取り除くことができました。

「気をうまく散らしながらやると、いいんだよね」などと言いつつ、せっかくなので「紅あずま」の草取りもしようと取り掛かったところで突然めまいが・・。
さすがに疲れがたまっていたのか、熱中症になってしまったようで頭がくらくらします。

無理は禁物と、優しい言葉を掛けていただき、この日の作業はこれにて終了です。

作業後に、T氏の庭でコーヒーとチョコレートを頂きつつ、ゆっくりとした時間を過ごします。
平日の朝に会社に行かず、心地よい風を感じながら過ごす時間は最高に贅沢で、これまでの作業が一気に報われます。

T氏とSさんと交わす何気ない会話。ほっこりとしたおかげで熱中症もなんとか収まりした。
ただ、それと同時に現実の世界に引き戻されましたが・・。
でもきっと、現実の慌ただしい世界があるおかげで、狭間で生じるホッとした時間が掛け替えのないものに見えるのかもしれません。

すべてに感謝しないと・・。

そんなことを想いつつ、会社に出勤することにしました。