コロナ感染が広がりつつあった8月下旬、とうとうコロナに罹患し、一人横になっていました。ラインを何気に見ると、「しんどいのは最初の1,2日だけであとはネットフリックスを見放題だよ」という言葉に沿えて、きっと「お大事に」を意味する絵文字がずらりと並んだメッセージがありました。すっかりコロナも格下げされたようです。力が入らない体を横にしてしばらく休んでいると、もう一件メッセージが送られてきました。

半田畑の様子です。
曰く「急に気になって、半田畑に行ってきました。かなり生長しています!」

夕方遅くに畑を見に行ったらしく、暗くて分かりずらいですが、確かに背丈が伸びています。コロナに罹患して自宅待機の間にほうき草は生長していたようです。

回復したら、ほうき草の収穫が待っています。
ネットフリックスを見る元気は到底ありませんが、力を養わねばと思った瞬間でした。