7/20(土)、久しぶりにゆっくりできる休日かと思いましたが、やっぱりほうき草の生長が気になります。
浜北畑では思った以上に草が伸び、草取りに追われる日々を過ごしましたが、半田畑はいつも管理してくださっているT氏のおかげで順調です。
とはいえ、甘えてばかりではいけませんので、休日返上で(と言っても2時間ほどですが)、草取りをすることになりました。


ほうき草プロジェクト(半田畑)⑤ 順調にほうき草が育つように草取りです。
ほうき草が順調に育っています。
とはいえ、雑草がやはり目立ちます。

曇り空の下、T氏と二人で草取りをしました。黙々とやり続けると、気持ちがめげてきますので所々で色々な会話をしました。
最近の気象によって野菜の不作が続いていること、そんな中でも曲がったキュウリはやっぱり安いこと(こんな話が出ること自体、唐突に思えるかもしれませんが)。
これはT氏も私も同意見なのですが、曲がろうが、まっすぐであろうが、同じ生命をいただくのだから、そこに差はないはずなのに・・。世知辛い世の中ですね。


ほうき草プロジェクト(半田畑)⑤ 順調にほうき草が育つように草取りです。
草取り後の状況です。

2時間の作業を終え、残りは7/22(月)に再度作業するだけで終わりそうです。
これで気兼ねなく、休日を楽しむことができます。なによりなにより。