6/2(日)、休日出勤をして、みんなでほうき草の定植を行いました。ほうき草の苗は順調に育ち、より広い大地に定植されることを今や遅しと待ち構えているようです。
さぁ、いよいよ門出です! 無事に根を張りますように。


ほうき草プロジェクト(半田畑)③ ほうき草を定植しました。
作業前の畑です。


ほうき草プロジェクト(半田畑)③ ほうき草を定植しました。
今年こそは!
失敗しないために
入念に打ち合わせを行います。


ほうき草プロジェクト(半田畑)③ ほうき草を定植しました。
生長に多少の差はありますが
順調に育っています。


ほうき草プロジェクト(半田畑)③ ほうき草を定植しました。


ほうき草プロジェクト(半田畑)③ ほうき草を定植しました。
丁寧に定植していきます。


ほうき草プロジェクト(半田畑)③ ほうき草を定植しました。
毎年、虫にやられますので
虫よけ剤をほうき草の周辺に
撒きます。


ほうき草プロジェクト(半田畑)③ ほうき草を定植しました。


ほうき草プロジェクト(半田畑)③ ほうき草を定植しました。
無事に育ちますように。

曇り空の中、2時間掛けて作業を行いました。
和気あいあいとした中、作業を進めましたが、次第に口数が少なくなり、最後はくたくたに。
途中、「まだあるの?」というみんなの心の声が何度も聞こえてきましたが・・・(笑)。

それでもやり遂げるのはやっぱり気持ちがいいですね。
無事にほうき草が育ちますように。これもみんなの願いです。