踏んだり蹴ったり・・。二度あることは三度ある・・。

不吉な言葉を並べましたが、最近は残念ながらついていません。極めつけが昨日、携帯を落として画面にひびが入りました。「こんなもんだなぁ」と自嘲しつつ、ついていない日々が続いているのであきらめも早くなりました。

しかししかし、「ついていない」という言葉を連呼すると、とことん「ついていない」ことが続くようです。口癖のようになっている「ついていない」を「携帯がどぶに落ちなかっただけでもついている」と無理やり「ついている」感を引き出し、現在格闘中です。

ところで、ほうき草の栽培地が決定しました。今回はここです。

畑が決まりました!

と言っても分かりませんよね。
実はここ、ほうき草PJ1年目に耕作放棄地を再生した場所。その後、キャベツなどの栽培に利用していた畑を利用させて頂ける事となりました(約1反ほど)。

畑が決まりました! 調整中の畑。

今年も2反ほどの畑で作りたいので、斜向かいの遊休農地(1.5反ほど)も利用させて頂けるよう、調整中です。
いよいよ、ほうき草づくりが始まります。心機一転、頑張らねば!