浜松では梅の花が見頃を終え、次は桃か、桜かなどと思っています。

この時期の花はいいですね。
厳しい冬を超え、一斉に咲き始める花を見ると、明日への活力がみなぎります。

とはいえ、冬という季節が不要かというとそうではなく、それぞれ冬の間に栄養をため込み、来るべきときに備えてじっと、でも少しずつ活動しています。

待つことも大切ですね。

生長(成長)を期待するあまり、無理を強いられている昨今の社会を見ると、痛切に考えさせられます。

さて、今年のほうき草プロジェクトもいよいよ「はじまり」の時期が迫ってきました。

今年もたくさんの人の縁を育みながら、ほうき草プロジェクトを元気に行っていきたいと思っています。

今年も宜しくお願い申し上げます。