葉ショウガが流通する季節になってきました。 この時期にオススメなのが葉ショウガの豚バラ巻き。葉ショウガの根元部分を平らになるようにそぎ落とし、多少の味噌を塗り広げ、豚バラを巻き付け、その上から軽く塩コショウ。あとは、焼いてもよし。天ぷらにしてもよし。ほくほくの葉ショウガからはショウガ独特の辛みが消え失せ、ほのかな甘味と豚バラの甘味がコラボした絶品になります。

さて、本日は決起大会と称し、アズマと愉快な仲間たちで集まりました。

決起会!?。

昨年、虫でやられた反省からどのようにするか、種蒔きはいつ行うかなど、お酒を飲みながら楽しく愉快な時間を過ごしました。

さあ、いよいよ本番です。どのような物語が始まるのか、今から楽しみです。