10月に半田畑で収穫した紅あずま。アズマ感謝祭にお越し頂いたお客様に振る舞うため、当日まで大切に保管してきました。さて、ご来場頂いたお客様に喜んでいただけたのでしょうか・・・、気になるお味の方は・・・?


アズマ感謝祭の焼き芋
アズマ感謝祭の焼き芋
アズマ感謝祭の様子です。お蔭様で1000人を超える(昨年の1.5倍以上)ご来場を頂きました。


アズマ感謝祭の焼き芋
こちらが焼き芋器です。この日のためにレンタルしました。


アズマ感謝祭の焼き芋
紅あずまのキズなどを丁寧に取り除いて、アルミホイルに包み、約50分間かけてじっくり焼き上げます。


アズマ感謝祭の焼き芋
焼き上がった紅あずまを紙袋に入れて、お客様に提供させて頂きました。


紅あずまの焼き芋は非常に甘く、食感もホクホクとしており、多くの皆様に好評を頂きました。来場してくれた小学生たちも焼き芋を頬張り「熱々!甘い!美味しい!」と喜んでくれました。感謝祭当日は非常に寒い一日でしたので、少しでも温もって頂ければと言う気持ちを込めて提供させて頂きました。

一人でも多くのお客様に味わって頂ける様に焼き芋器をフル回転させて、約450個の焼き芋を振る舞うことができました。途中、ガスが止まってしまうトラブル(焼き芋器を連続で稼働させ過ぎたことが原因)もありましたが・・。

寒い中、アズマ感謝祭にご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました。

※当日ミニライブを開催して頂きましたJAM9様にも焼き芋を味わって頂き、喜んで頂きました。JAM9様のオフィシャルブログでもアズマ感謝祭についてご紹介頂いております。(JAM9様、ありがとうございました。)
今回、実際にアズマ感謝祭で焼き上がった紅あずま実物の写真も掲載頂いています。

JAM9様のオフィシャルブログはコチラから