8月に本ブログでご紹介した通り、福岡県で畳の製造・販売をされている株式会社ピソコモド様と私たちアズマ工業は、和の畳と手編み座敷箒を一緒に盛り上げていく取り組みを行っています。

この度、株式会社ピソコモド様がコラムニストの方達と共同発信されているウェブマガジン「畳 BY DEMOくらし×ピソコモド」の新コンテンツの初回コラムとして、「座敷箒は五感で楽しい。」というタイトルの下、アズマ工業の「吾妻箒」を取り上げて頂きました!


畳BY DEMOくらし×ピソコモド


掲載の一報をピソコモド藤様より頂き、早速、拝読させて頂きました。さりげない文章の中に天然素材の座敷箒の魅力がちりばめられ、私たちにとっても本当に有り難く、嬉しいコラムでした。
私たちも今後は座敷箒だけでなく、和の生活や畳の魅力についてもお伝えしていけたらと思っています。

是非、ウェブマガジン「畳BY DEMOくらし×ピソコモド」をご覧いただき、コラム「座敷箒は五感で楽しい。」をご一読くださいね。

ウェブマガジン「畳BY DEMOくらし×ピソコモド」はコチラ

初回コラム「座敷箒は五感で楽しい。」はコチラ

<メモ>
「畳 BY DEMOくらし×ピソコモド」
代表者・発行人:湯川カナ(神戸市在住・1973年生まれ)なんでもやってみるのが大好きなコラムニスト。現在、シングルマザーを体験中。Yahoo! JAPAN創設メンバー、スペイン移住10年、リベルタ学舎言い出しっぺ。DEMOくらし発行人。

共同発行人:株式会社ピソコモド