6月12日(月)、午前中まで雨は降り続けましたが、午後になり雨が止んだので浜北畑へ向かいました。

・・・?!

ほうき草畑の様子がいつもと違います。

雨の影響で畝間(うねま)に水が溜まり、田んぼの様になっています。
ほうき草の一部の苗が水に浸かっていますが、畝(うね)を高くしていたことで多くの苗は水に浸からずに済みました。

雨にも負けず
ほうき草の多くは、畑に根付いたようです。

とはいえ、この状態では作業ができないため、本日はやむなく引き返すことにしました。
明日は晴れの予報となっていますので、畑の水はきっと引いてくれると思います。

15日(木)に再度畑を訪問し、水に浸かったほうき草の苗を入れ替えたいと思います。