5月16日、天候は曇り。

 

種蒔きから9日が経過し、プランターから発芽した芽が元気よく成長し始めました。

すでに苗の大きさは5㎝ほどに成長しております。

当初はなかなか発芽せず、不安でいっぱいでしたが、無事に成長してくれて何よりです。

 

 

 

5月19日、天候は晴れ。

 

晴れの日が続き、順調に苗が成長しております。

成長が早い苗は7cmほどにすくすくと大きくなっています。

 

 

プランターの様子を見てみると、ところどころに葉っぱの色が白い苗がありました。

他の苗に比べると背が低いので、これから色づくのかもしれませんが、白い葉のまま成長したら面白い存在になるので、今後注視してみたいと思います。

 

 

 

苗の成長が思ったよりも早く、5月末ごろに定植を予定しておりましたが、1週間予定を早め、5月24日に変更しました。