4月7日    モニター箒を発送させていただきました    箒職人への道 

海外に生産を移行して50年。
日本の箒(ほうき)づくりは斜陽の一途を辿り、今では十指に満たない職人しかいないと言われています。
日本伝統の箒づくりを途絶えさせないために、師匠の教えを守りながら今日も奮闘中です! 

一流の箒職人を目指す伊藤さん、今日の様子は?


先日より募集しておりました箒モニター様募集企画ですが、3月31日をもって募集を締め切らせていただきました。たくさんのご応募ありがとうございました。
本日は、5名のモニター様を選出させていただき、箒の発送手配をおこないました。


箒職人を目指して ほうき草プロジェクト
ほうき梱包の様子

予想以上にたくさんのご応募をいただき、また励みになるメッセージも拝見でき、大変ありがたい思いです。感謝の気持ちを手紙として添え、モニター様の元へ発送させていただきます。


箒職人を目指して ほうき草プロジェクト
発送準備完了です

宛先に間違いがないか二度三度確認し、発送準備完了です。早ければ翌日にはモニター様のお手元に到着予定です。
喜んでいただけるだろうか、愛用してもらえるだろうか、不安と期待が入り混じりますが、どんな結果であれモニター様の反応が楽しみです。

気持ちとしては今回ご応募いただいた皆さま全員に箒をお届けしたい想いですが、ほうき草(原材料)の在庫量の兼ね合いもあり、そういう訳にもいきません。
何か別の形でも感謝の想いを伝えられるよう考えています。

今回の企画にご応募いただき、誠にありがとうございました。当選されたモニター様におかれましては、到着を楽しみにお待ちください!