3月4日     ほうき無料モニター募集のご案内    箒職人への道

海外に生産を移行して50年。
日本の箒(ほうき)づくりは斜陽の一途を辿り、今では十指に満たない職人しかいないと言われています。
日本伝統の箒づくりを途絶えさせないために、師匠の教えを守りながら今日も奮闘中です!

一流の箒職人を目指す伊藤さん、今日の様子は?

3月に入り、少しずつ春を感じるようになりましたが、花粉症の伊藤には辛い季節がやってきました。日中と朝晩の寒暖差もあり体調を崩しやすい季節ですが、皆さまにおかれてはいかがお過ごしでしょうか。

さて、だんだんと暖かくなり、箒を編み込む指先も「うごく」感触が戻り始め、俄然ほうき作りに没頭している伊藤ですが、作りこんでいく中で「何か足りない」と納得できないままの作業が続いておりました。伊藤の箒は、師匠にも社内的にも合格をいただき、発売ができるところまで漕ぎ着けましたが、自分自身の中で不安や迷いが入り乱れ、一人葛藤していました。そんな中、弊社の社長である山下より「まずはお客様に使ってもらってみたら?」と助言いただき、改めて気づきました。今まで箒を発売することに集中するあまり、一人で問題を抱え込み過ぎていることを。このブログの読者様や吾妻箒のユーザー様に支えられながら、ほうき作りができていることを。

そこで今回、伊藤が編み込んだ箒のモニター様を募集させていただきたいと思います。
実際にご使用いただき、ご意見をいただくことで、より良い箒が作れるのではないかと考えております。ぜひ率直な意見をお寄せいただき、皆さまと一緒に発売開始に向けて歩んでいけたらと思います。

【ご応募方法】

件名「箒モニター希望」とご記入いただき、本文に「ご氏名」「郵便番号」「ご住所」「電話番号」をご記入の上、下記メールアドレスまでご送信ください。尚、応募者が5名を超えた場合には、抽選にて選出させていただきます。
※当選者の発表は商品の発送をもってご連絡とさせていただきます。

商品発送後、1週間程度で簡単なアンケートを応募いただいたアドレスに送信させて頂きます。お手数をお掛けしますが、アンケート受信から3週間程度でアンケートへの回答をお願い致します。

応募メールアドレス azumahouki@luck-at.com

※こちらの募集は締め切らせていただきました。たくさんのご応募ありがとうございました(追記:2021年4月2日)


箒職人を目指して ほうき草プロジェクト
伊藤の箒
たくさんのご応募をお待ちしております。