そう言えば、最近「待つ」という感覚を味わうことが少なくなった気がします。
スマホでいつでも連絡が取り合えるので、待っている時間もなんとなく接している気持ちがして、待つというよりは待機している感じです。
来るか来ないか分からない、一人で待つあの不安な気持ちがなつかしくもあります。

さて、今は桜のシーズンです。
そして種を蒔くには早過ぎます。
・・・・正直何もすることがありません。

私 ま~つ~わ。

などと口ずさんだところで、時間が早く過ぎるでもなく・・。
待つということにこれほど苦痛を感じるとは思いもしませんでした。
普段、ほんと慌ただしく生きているのですね。
これはこれで反省しないと思う今日この頃です。