今回も伊藤の代わりにブログを書かせていただきます。

 

「今、一番気になるお掃除道具は?」と聞かれたら、間髪入れずに「お掃除ルンバ!」と言ってしまいそうです。

箒を作っている会社に在籍する私にとって、裏切りのような気持ちもないことはないですが、それはそれ。

自動でお掃除してくれるのはやっぱりありがたいなぁと思います。


先日、ルンバ愛用者に話を聞いたのですが、「確かにラク!」だそうです。

ただその方曰く、ルンバを稼働させる前にちょこちょこっと床に散らばっている物を移動しなければならず、物が多い家はお勧めしないとか。

 

さて我が家はどうであろうか・・・、うーん微妙。

 

ついでにその方はとってもおそうじ好き。

お掃除ロボットを使いながらも箒も持っているとのこと。

「お掃除ロボットと分担しているんだよ」と笑っていました。


お掃除ロボットのいいところは、稼働させておけばその場所のお掃除のことを気にしなくてもいいところ。

その間に気になるトイレや洗面所の床をササっと箒で掃いているようです。

 

なるほど、ハイテクとローテクの組み合わせもありですね。

箒はまだまだ頑張ります。